建築家と作るキッチン

暮らしを楽しむためのキッチン作りの記録

暮らしを楽しむキッチン作りが始まった

f:id:forlife-kitchen:20190203132457j:plain

20代、30代と休みもとらずただひたすらに働いてきた。

そろそろ人生後半の幸せを考えなくては、と思い始めた時に思いたったのは

自宅マンションのリフォームだった。

女一人と犬一匹。これからどうやって暮らしていけば幸せに生きていけるのか。

自分が何をしている時が一番幸せな気持ちになるのか、ということに

ついて考えてみた。

頭の中に浮かんだのは、友人たちと一緒に料理を作りみんなでワインを飲みながら

ワイワイ楽しむひと時。

料理作りが得意なわけではないが、その時間が私にとっては大事な時間だ。

人生の午後、そんな幸せな時間を楽しむための部屋を作ろう、

それが始まりだった。

いったいどんな部屋ができあがるのか、自分でもワクワクしています。

おつきあいいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。